fxlifeのブログ

初心者によるFXとのバトル

【FX】なんとなくわかってきた

プラスマイナスかは別にして何となく理解してきました。


まず損切設定!仕事中ポチっとエントリーして気づいたら損切されてマイナス
後から見返してみると机上の空論ですが損切してなければほぼ+でした。
仕事中相場が激しく動いてる時は、エントリーしない方が良さそうな私でした。


次にスキャルピング
ネットで書いてたトレンド順張り
ボリンジャーバンドの2線にタッチしたら逆張りする方法と二つ試してみました。
ロウソク足のパターンを何ちゃら式?何ちゃら法?の表に従ってエントリーしました。
うーむ、これはわからん!


自分の中で勝率が高くぼちぼち益が出たのは上のグラフ無視して

MACDさんとシグナルさんに黙って従う事でした。
で囲ってある線の中にピンク黄色い線があるんだけど
真ん中にある青い線より下-0.050~-0.150でピンクが黄色にクロスした時、もしくは
クロスしそうな時に買いエントリー、逆の場合に売り
何かゴールデンクロスデッドクロスとか言うらしいんですけど
余計な事考えずにここでクロスしたから売買しよう!って考えですね。
シンプル イズ ベスト!


そして一番の問題は利確をどこでするかなんですよねぇ・・・
どこまで落ちる上がるってのが全然わからないです(´ェ`)
みんなどこのラインで利確するとか決めてるんですかね??
詳しい人利確域の意見もらえると嬉しいです。


デイトレードはぼーちぼち理解してきたので
次はスウィングトレード(数日単位)試してみようと思います。
デイトレのマイナス分を捲れるだろうか(´ェ`)
1lotで取引してるのとDMM口座開設キャッシュバックあるので
実際そんなに痛手は無いですが(たぶん合計500lot取引でプラマイ0くらいになるはず)、数字が減っていくのは嬉しくないです。


ではまた(*´ェ`*)

×

非ログインユーザーとして返信する